1/7(土)最終レース

みなさん金杯デーの成績はいかがでしたか?
私は新年早々休暇まで取ったので朝から全力でやってしまいそうでしたが、今年はちょっと気持ちを引き締めて散財しない体質を確立しないといけないためグッと我慢。グリーンチャンネルはつけっぱなしでしたがなんとメインまで馬券購入をしませんでした。3日間開催も控えていますしね。

肝心の金杯は東の本命アラタが4着、西の本命エアロロノアが2着ということで、馬券的にはエアの複勝しか獲れませんでした。それと同時に本命馬があの「マイ億君」こと粗品と丸カブリだったことが発覚!
自分も同じような呪いの力を持っていることは薄々感じていましたが(笑)ビックリです。
最終レースも1勝1敗で、トータルではちょい負け。例年の自分を思えば上出来ですけどね。
今年も無理なく楽しく競馬をやろうと心に誓った金杯デーでした。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

中山12R

3連馬券で手広く買いたい気持ちを抑え、今日は朝からちびちびと単複や馬連・ワイドを少い点数で遊んでます。
このレースも5番ベルクレスタと4番サンカルパで鉄板かなと思っています。このコースで好成績を残している枠(馬番)は4番、5番あたり。また種牡馬ではドゥラメンテが好成績。
条件が揃った上に能力的にも上位でありここは馬連4-5の1点でよろしいかと。
しかしいつもそれで失敗するため念のためワイドも。オッズ的にどちらに比重を置くか悩ましいですが今回は1:1で無難に行きますかね。
去年までの自分なら多分3連単で5⇒4⇒からの総流しも買ってしまうところですが今日はやめておきます。

中京12R

できれば穴馬で単複狙いたいのですが、ここは1番エイシンピクセルが良さげ。3倍はつくと思うのでまずは単勝。
複勝は今回はやめておき、ワイドの穴狙いをしたいですね。1勝クラスなら上位が狙える4番オラヴェリタス、持ち時計ある6番モラトリアムと13番ソルトキャピタル、このコース相性良いオルフェーヴル産駒が1頭しかいないので2番アーダレイも。
4番以外は2桁人気で連対確率は低いと思いますが3着ならなんかの拍子に、ということで1番からのワイド流し4点。あくまでもメインは単勝で、ワイドはお遊びですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました