1/9(祝)最終レース

今日は成人の日の祝日ということで3日間開催の最終日。金杯デーも含めると年明けから既に4日も競馬をやっているわけですが、まだ当たりらしい当たりが出ておらずモヤモヤしております。
「勝つ競馬」より「負けない競馬」を目指そうと誓いを立てましたが、早くも心がグラついております。
実際にどう買うかは別として、ここではやはり穴馬も積極的に推奨していかないと、せっかく見に来てくださる方のお役に立てないかも?と思案しているところです。
推奨と買い目が違うのが自分としては当たってもハズレてもモヤモヤが残るので原則としてほぼ書いたとおりに馬券購入しているのですが、このペースでやると負け確定なんですよね~
まあ試行錯誤しながら頑張っていきたいと思います。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

中山12R

やはり最初の週になんとか万馬券を獲っておきたいという気持ちが高まってきました。ということは単複や馬連ワイドでは厳しいので3連複でうまくハマれば万馬券ゲット、となる狙いを立てます。
ここは3連複フォーメーションとしたいので、まず軸馬には7番カヨウネンカを。案外この距離のほうが力が出せるのでは?と思います。松岡騎手で3戦目、そろそろ。
続いて過去データ研究により1~3番人気の馬のいずれかが3着以内に入る確率はめっちゃ高いことはわかっている(率はちょっと忘れたけど)ので、2列目には上位人気が予想される11番ホーリーエンブレム、14番ウィズグレイス、17番レイトカンセイオーの3頭を機械的に。
そして3列目にこの3頭に8番ブルーゲート、13番エンパイアウエスト、5番イヴニングスター、12番フジマサフリーダムを加えて1頭-3頭-7頭の3連複フォーメーション15点。

7番がコケればハズレますが、意外と万馬券が狙える私の必勝法(勝てんけどw)だったりします。

中京12R

中山12Rの作戦はよく使います。上位人気3頭はオッズで決めますので、いかに軸馬を決めるかがキモ。1~3番人気だけで決まるパターン(意外と少ない)は最初から捨てていますので、必然的に4番人気以下の馬から3着以内に来る馬を見つけなければなりません。朝のオッズと直前オッズは結構違うことがあるので悩みますけどね。
ここの軸には12番ゲンパチムサシ。定量58キロのところ鞍上が★永島まなみ騎手で54キロで走れるのは大きいですね。
上位人気は14番チュウワダンス、6番インザオベーション、9番カイザーの3頭。
そして3列目に加えるのは10番ツッチーフェイス、11番ヴィトーリア、7番ベリーヴィーナス、4番マッハモンルードの4頭。
軸馬と追加の4頭を決める部分が難しいのですが、今日は東西とも私の予想パターンにハマりましたのでこの作戦を取ることにしました。
さてどうなりますか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました