1/14(土)最終レース

早くも開催5日めですがいいペースでマイナスが膨らみます。まだ一発で取り戻せる額なので慌ててはいませんが、先週も書いたようにとりあえず万馬券1本獲っておきたいですね。
3場開催なので忙しくなりますが、落ち着いて臨みたいと思います。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

小倉12R

3連複フォーメーション作戦はいいと思うのですが、先週は軸ハズレの連発でした。このレースも実は軸を迷いまして、悩んだ挙げ句に2パターンで攻めることにします。
1パターン目は2番ブランデーロックから。後ろから行く馬で、最後必ず伸びてくる。鞍上も九州男児の幸ジョッキーで信頼感はバツグン。ただし今日は馬場が悪くちょっとしんどいかも。
人気馬からは16番ヤマニンアンフィル、3番ラヴォルタ、9番メイケイバートンを。
そして追加の穴馬は5番ポルタフォルトゥナと12番タムロキュラムン。穴馬と言っても人気が割れているので最終的にどうなるかわかりませんが。
1列目:2、2列目:16、3、9、3列目:16、3、9、5、12の3連複フォーメーション9点。

そして2パターン目は1列目軸馬の2番を10番ポメランチェに置き換えてあとは同様に3連複フォーメーション9点。
脚質的に2番と10番の組み合わせはないかなと思いますが、そう思いこんでいるときに得てしてそういう事が起こるので2-10のワイドも。

中京12R

ここは人気上位の決着かなと。
15番ディオと11番アスクコンナモンダ。まずは馬連。
あまり手を広げたくないのでこの2頭からの3連複で10番レオンバローズ、6番モズゴールドバレル、1番フラリオナの3頭に流してみます。

中山12R

唯一良馬場で行われていますが今後どうなりますか。
軸は4番サクセスシュート。前走から距離短縮で今度こそ。
相手は3番ヒューマンコメディ、8番キャルレイ、6番トーセンリョウ、9番キントリヒ、10番ジオフロントの5頭。今日は4番からの馬連流しにしておきます。縦目の3-8も押さえて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました