1/15(日)最終レース

昨日は中京と中山の最終をヒットできて良かったといえば良かったんですが、実は小倉の3連複万馬券を逃したのが悔しかったです。
3連複フォーメーション作戦で、当初上位人気3頭として選んだ中に実は2着に来た4番の馬が入っていました。朝の時点では3番人気(最終的に6番人気)だったのですが、予想を組み立てているうちに人気が下がり入れ替え。結果として軸馬も穴馬も当てていたのに人気馬からのチョイス部分がヌケで今年1本目の万馬券的中チャンスを逃しました。
まあ完全に「運」の問題でしたのでこれはどうしようもないですね。朝のオッズを見ていなければ4番は候補に入れてなかったと思うので。
気を取り直して今日も狙っていきます。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

小倉12R

多少回復はしたようですが昨日に続きまだ馬場状態がよくありません。
人気も割れ気味で、上に書いたような運の要素も出てきそうですが自分を信じて行きたいと思います。
軸には11番ナリタローゼ。これまで酒井騎手は3回騎乗して3回とも馬券圏内、しかも小倉の芝1200mということで良いイメージしか持ってないでしょう。道悪も心配なしとなればこれが軸。
人気上位からは2番ダレモトメラレナイ、13番ヒノクニ、7番タガノスペルノヴァの3頭。
そして3列目に加える馬は3番ファタリテと14番アキバの2頭。14番アキバは実は軸候補としても悩んだのですが、小柄なこの馬にとって定量56キロ+稍重馬場は不安材料だったので格下げしました。ただ力はあると思うのでもしかしたら一発もあるかと思っています。
3連複フォーメーションで9点になりますので資金の強弱をつけて。

中京12R

ここも軸は悩んだのですが7番ヒルノローザンヌにします。比較的後ろから行く脚質は不安材料ではありますが、昨日もわりと差し・追込が届いていたと思うので。
人気上位からは1番サルビア、3番ハーツラプソディ、9番ラクスバラディーの3頭。
3列目に加えるのは6番リトス、11番エコロデイジー、10番スズカフェラリー、2番テーオーメアリーの4頭。
1頭-3頭-7頭のフォーメーション15点でガミる馬券も含まれますが、ちょいプラスに持っていければ。

中山12R

11番ヨールが出走取消で10頭立てとなりましたので、できるだけ点数は絞りたいですね。
上位人気は5頭くらいで分け合っているようなので、その中から3頭、それ以外の人気薄から1頭選ぼうと思います。
人気サイドからは1番サイヤダンサー、8番シゲルファンノユメ、7番ベルウッドブラボーの順で。逃げる6番ウインバグースが展開有利とは思いますが6ハロンの忙しい競馬で内枠の馬との先行争いで力を使い果たすと予想して切りました。あと、人気薄からは10番スズノヤマトを。
買い方は馬連と3連複をボックスで行っときます。ガミる可能性も大きいですが10番スズノヤマトは一発あると思っているのでそこに期待。

コメント

タイトルとURLをコピーしました