1/21(土)最終レース

先週日曜の中京最終レースで、103.1倍とギリギリではありますが今年一本目の万馬券を的中できました。とりあえずホッとしました。
買い方でミスるケースも多いのですが、なんとなく流れは悪くないなと感じています。
週明けからはクソ寒くなるようです。私の住むところも寒くなりそうで、特に勤務先はけっこう山のほうでしてかなりの気温低下が予想されています。せめてフトコロを暖めておきたいですね。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

小倉12R

ここは例によって3連複フォーメーション作戦。軸にするのは多分人気になると思いますが2番オラヴェリタス。逃げても差しても上位に来る力を持っており、上のクラスでも差のない競馬が可能。減量ジョッキーも多いレースですが、内枠を引いたのも好都合。馬券圏内は堅そう。
人気馬から5番ミッキーチャレンジ、17番アランヴェリテの2頭はオッズからピックアップ、あと1頭は人気割れる中から16番バトルシャイニングを抜擢。差のない2着から「怒りの連闘」というやつです。前走は人気薄でしたが今回も一発に期待。
そして3列目にはこの3頭に加えて1番ディオアステリア、6番グレイトミッション、14番ロードラスター、7番クインズコスモス、8番コスモサンレミを。
1列目に2番、2列目に5番、17番、16番、3列目に1番、6番、14番、7番、8番を加えますので1頭-3頭-8頭の3連複フォーメーション、18点。

中京12R

ここは7頭立てですので絞りつつ、穴を狙いつつで遊びましょう。
3番エンドウノハナが抜けた人気ですが、馬券圏内は確定の雰囲気。
ただし相手は横一線と思うのでいっそ人気低めの4番マテンロウアレスを狙ってみます。まずは3-4の馬連を。
そしてもう1頭は6番エスポワールミノルかな。3-4-6の3連複を。
お遊びで4番をアタマにした3連単、4⇒3⇔6の2点も。

中山12R

人気上位になってしまいますが、5番イルチルコ、8番ザスリーサーティ、3番イヴニングスターでいいでしょう。馬券圏内に2頭は入ると見ましたのでここもフォーメーション。
1列目と2列目はこの3頭でいいでしょう。
3列目にこの3頭プラス14番タイセイアーサー、6番エバーハンティング、1番タフトテソーロの3頭で計6頭。3連複フォーメーション10点になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました