2/4(土)最終レース

2月になりましたね。節分が過ぎ暦の上では春ということらしいです。子どもが小さい頃は豆まきの鬼役をやったものですが、あの頃が懐かしいですね。
競馬の方は1月が思ったほど負けなかったので、まだまだ一発当たれば挽回できる感じです。
春とは名ばかりでまだまだ寒いです。今ハマっている「リンゴ酢」にハチミツを入れてお湯で割ったホットな健康ドリンクを飲みながら、今日も馬券的中を目指します。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

小倉12R

福永騎手の小倉での騎乗が本日最後とのこと。福永騎手はYouTubeなどで見ていてもかなり的確なコメントや騎手目線でわかりやすい説明ができる人で、競走馬に対する思いにも熱いものを感じます。きっと良い調教師になることでしょう。ただ最終レースには乗ってないですね、残念。

ここはかなりの混戦。思い切った馬券で攻めてみます。
軸は14番ピースキーパー。このコースは得意としているようですし、追い比べになったときに強みを発揮しそう。直線伸びてくると信じて。
ここから2番ディオアステリア、11番テンメジャーガール、8番タムロキュラムン、3番マメコ、12番コルカノン、18番ラナキラの6頭へ、馬連・3連複流し。

中京12R

ここは5番カンティプールからの馬連で、ヒモ穴を交えながら。
相手は3番セグレドスペリオル、2番アップデート、10番ウインミニヨン、4番ジャスティンヴェル、9番ホウオウバニラの5頭。2-5を勝負馬券にしてあとは損が出ないよう調整します。

東京12R

ここは9番フルオールと11番マウントベルの2頭で勝負したいと思います。まずは馬連。
ここからの2頭軸3連複流しで3番ウインジョイフル、2番マブストーク、6番エルパソ、4番フクウン、15番イサチルプリンスの5頭へ。ヒモ馬はほぼ人気薄ばかりなので100円ずつで十分。

コメント

タイトルとURLをコピーしました