2/11(祝)最終レース

関東地方は積雪で大変ですね。東京競馬場は開催されるか微妙でしたが、午前中の発走時刻を変更してなんとか開催されるようです。
積もった雪より解けかけた少量の雪のほうがツルッといきますので、お出かけの際はご注意ください。マンションの通路など雪が吹き込むところも結構ヤバイです。建物のつなぎ目のエキスパンション部分とか激しく滑りますのでころんで怪我などされませぬように。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

小倉12R

天気は良さそうですが馬場状態は良くないですね。
ここは7番ベッラアルバから狙ってみたいと思います。前走は稍重馬場の同コースで勝ち馬からは1/2馬身差の2着。鞍上も引き続き角田兄で心配は無い。
相手筆頭は12番ルージュラジョア。惜しい競馬が続いており勝ちきれない感は否めないが安定感はバツグンだ。あと、8番エレフセリア、14番ミナモトフェイス、6番ラスマドレス、10番アールフォルスまで。7番からの馬連・3連複流し。

阪神12R

こちらは天候も馬場状態も良さそうです。
ここは4番メイショウヨシテル、戦線復帰の池添騎手を狙います。定年となる父:池添兼雄調教師の管理馬で勝利を狙い、明日の京都記念、弟:池添学調教師の管理馬プラダリアにつなげたい。
相手は10番エクセレントラン、1番ジューンアマデウス、9番エクストラノート、2番スナークレジスト、5番アドマイヤベネラの5頭。4番からの馬連・3連複流し。

東京12R

雪道の走破には四駆が必須。15番ヨンク。走りなれた東京コース、大外から四輪駆動でぶっ飛んでくるでしょう。ただし馬名で選んだわけではないので、シャレ買いで必要以上に人気してほしくないですね。
相手は3番エルパソ、2番サトノアポロン、8番フレンチギフト、12番ライラスター、9番ポルトヴェッキオの5頭。ここも15番からの馬連・3連複流しで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました