3/11(土)最終レース

本日の阪神9Rゆきやなぎ賞(芝2400m)にわが愛馬ネビュルーズ号が出走します。
9月の新馬勝ち以来久々のレースで初距離、初遠征と課題はありますが、鞍上に武豊騎手を迎えて体制は万全。
ここを勝てば青葉賞⇒日本ダービーといったローテーションも考えられ、夢が広がります。
強敵揃いですが、登録のあったハーツコンチェルトが若葉Sに回ってくれましたしチャンスは大いにあると思います。がんばれ、ネビュルーズ号!

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

スポンサーリンク

中京12R

そんなわけで、これを書いているのはお昼前なので、正直最終レース予想どころではありません(笑)・・・かといってやめるわけにもいかないので予想をひねり出しますね。
ここはかなり人気が割れそうですね。どの馬にもチャンスがありそうですがあえて頭数を絞ります。
6番コスモノート、9番ヒューミリティ、5番ゴルトファルベン、11番バレエマスターの4頭。お昼前のオッズではなんとすべて9倍台で並んでいます。
このあともオッズは動くかと思いますが、4頭の馬連・ワイド・3連複ボックスにしたいと思います。すべて均等買いだとワイドが1点だけ当たってもマイナスになってしまいますが、半返しくらいにはなるでしょう。

阪神12R

ここも頭数絞った上に軸を決めて攻めます。
アタマには10番オブジェダート。このコースでは連を外しておらず、先手を取れれば勝ちきれそう。
相手は12番アドマイヤベネラ、3番プリモスペランツァ、7番スーパーチーフの3頭。人気上位馬なので、馬単・3連単流しで勝負。

中山12R

ここは穴を狙っていきたいですね。
軸は12番アルムファーツリー。中山コースは初となるが、手ごろな人気で好走するタイプの馬で今回はそれにハマるかと。
ここから相手は手広く16番イズンシーラブリー、3番ブランデーロック、15番シゲルファンノユメ、5番カシノフォワード、13番トーセンサンダー、11番ヨール、4番ウィリンの7頭。
3連複流しで万馬券を拾いたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました