3/19(日)最終レース

お彼岸が近いということで朝から墓掃除をしに行ってきたのですが、その途中、狭い道でのすれ違いの際にミスってしまい愛車のボディに擦り傷が…
さらには墓掃除のあとに線香を準備しようとして今度は軽くヤケド。(と言っても「アチッ」程度ですが)
今日は朝からツイてねぇなぁ、競馬もやめとこうかなぁ、と一瞬思いましたが「いや待てよ」と冷静に振り返り。
すれ違いの際、相手はかなり年配の方だったのでこちらが下がろうと余裕綽々で左後方にあったスペースめがけて華麗にバック。ところがちょうど死角の位置に木製の朽ちた低い看板が立っており見事にボディサイドを擦ってしまいました。
しかし擦り傷自体は浅く、メタリック車に使える極細コンパウンドで丁寧に磨いたら、近寄らなければ分からない程度にまでなんとか修復できました。
ボディサイドのかなり広い範囲を擦ってしまいほんの少し傷も残りましたが、幸い相手は朽ちた木でしたのでボディがヘコむこともなく。
もしあれが看板でなく小さな子供だったりしたら俺の人生終わってたかも・・・と思えば、もしかしてこれはツイているのかも!
よっしゃ、今日はめっちゃツイてるしガツンと当てるぞ~と思い直して現在に至る。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

スポンサーリンク

中京12R

前走は人気を裏切って大敗しちょっと人気を落としそうな8番クリーンジーニアスに期待。前走は前半頑張りすぎた感があるのでほんの少しセーブできればゴールまで持つはず。
相手は11番ホシフルドヒョウ、2番トランザクト、3番トモノボーイ、9番スペシャルナンバー、10番ソナトリーチェの5頭。馬連と3連複流し。

阪神12R

ここは2番キタノセレナードから。このクラスでは安定しておりなんのかんの言ってやはり川田騎手はうまい。馬券対象からはずれることはないかなと見てここからの3連複流し。
相手は16番ファイヴレター、10番エナハツホ、5番タガノカンデラ、15番ワンダーブレット、13番パーティーベル、14番テーオードレフォン、9番リースタルの7頭。

中山12R

ダートの長距離で不良馬場ともなるとようわからんですね。
ここは7番ヤマノマタカ、10番ヒミノフラッシュ、16番プラチナドリーム、1番スリーエクスプレスの4頭で様子を見ます。馬連・3連複をボックスで。
ツイているのかツイていないのか、勝負!

コメント

タイトルとURLをコピーしました