4/9(日)最終レース・桜花賞

昨日は手抜き予想で申し訳ありませんでした。
重賞2レースも含め一つくらいは当たるだろう、一つ当たれば最低でもトントンだと高をくくっていましたがなんと全レースハズレという悲惨さ。
土曜日ダメだったときは日曜日で帳尻を合わせるタイプなので、今日は昨日の分も取り戻すべくしっかり予想していきたいですね。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

阪神11R 桜花賞(G1)

まずは3歳クラシックの第一弾、桜花賞。
いろいろ考えましたがやはり3番リバティアイランドで仕方ないですかね。新馬戦で突き放して負かした馬たちもすぐに勝ち上がってそのあともリステッド競走勝ちや1勝クラスで好走。アルテミスSではラヴェルに足元を救われましたが、2歳G1の阪神ジュベナイルフィリーズを快勝。
戦ってきた相手のレベルと勝ちっぷり、そして川田騎手と中内田厩舎の組み合わせは最強と言っていいでしょう。
ただし2番手以降は大混戦と見ておりこの時期の3歳牝馬なら成長具合によっては一発ある馬も出てくると思います。
とは言うものの、これまでの成績をもとに予想するしかないのですが案外人気薄だなという馬もいますので結果的に穴狙いになるかもしれません。
6番モズメイメイ、8番キタウイング、9番コナコースト、5番ハーパー、14番ペリファーニア、4番ドゥアイズ、2番ライトクオンタムの7頭への3連複流しで、均等買いだとガミる組み合わせについては少し多めに配分しようと思います。

福島12R

13番ダノンジャッカル軸を考えましたが正直鞍上にはやや不安が残る。全面的に信頼するのは勇気がいるので点数は増えるがボックス買いで万全を期す。
13番のほか、1番ゲンパチムサシ、6番シャドウエリス、10番タケトンボ、3番クラシックステップ、7番ヤマニンループの6頭で3連複ボックス20点。ここもガミる組み合わせがありそうだが余裕があれば買い増し。

中山12R

福島を手広く行ってしまったためここは絞りたいところ。
4番タイセイマーベル、3番パーカッション、11番セイゲンの3頭でいいでしょう。
高配当は望めませんが、馬連のボックスで。

阪神12R 梅田S

ここは2番ミッキーヌチバナと10番ステイブルアスクでいいかなと思います。まずは馬連。
そしてこの2頭からの3連複で11番ゼウスバイオ、1番ラルフ、5番コパノニコルソンの3頭へ。資金に余裕があれば2⇔10⇒からの3連単も買い足し。

今年はかなりハイペースで負けが積み上がっているのでそろそろ流れを変えたいですね。
春のG1シーズンは購入金額もついつい大きくなる傾向があるので、ここであたりグセをつけることができると良いのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました