4/15(土)最終レース

サラリーマン時代は毎週土曜日の午前中、1週間分の洗濯とアイロンがけをするのがお決まりのパターンだったのですが、もうワイシャツを着る機会もなくほとんど処分しましたのでゆったりした週末を過ごしています。まあ毎日が休日になりましたので気楽なもんです(笑)
先週は私用でバタバタしていましたが今週は完全フリー!
明日は牡馬3冠の第一弾、皐月賞が開催されますが大混戦といった様相。しっかり考えて当てに行きたいと思っています。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

福島12R

上位は混戦模様。朝の時点では良馬場ですが天候も不安定なようですしどうなりますか。
まずは5番ワンダーウィルク。ここ2走はパッとしませんが3走前人気薄で2着に来たこともあり侮れない1頭。8番ゼニットは良馬場ならそこそこの持ち時計もあり福島で絶好調の永島まなみ騎手に期待。
あとは9番ファンジオ、4番ホウオウニンジャ、6番ワンダフルヘヴンあたりまで。
5頭の3連複ボックスと、8番が人気なさそうなので8番からその他4頭へのワイド流しと馬連5-8も押さえておこうと思います。

阪神12R

こちらはすでに不良馬場。1年以上ぶりの11番アスクドゥラメンテをどう見るかですが、長期休養明けはあまり信用しない自分としてもここは能力を重視。ただ勝ちきれるかどうかは信用しきれない部分もあり手堅く3連複の軸にしておきます。
穴馬が来れば高配当、を目指して3番コンテナジュニア、7番ガールズヒロイン、10番ベイパーコーン、8番ロードマゼラン、5番ブラックサウザーの5頭へ3連複流し。

中山12R 袖ケ浦特別

ここは人気上位になるかと思いますが3番ブルーダイヤカフェと7番ローヴェロの2頭で勝負。
案外オッズも美味しそうですので馬連の3-7と同ワイドで。さらに1番サザンエルフを加えて総取りできればウレシイ。3か7をアタマの3連単も買っておこうかな。サザンエルフできれば3着でお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました