4/22(土)最終レース

本日から、新しくなった京都競馬場での競馬開催が始まりましたね。
私は田舎住まいということもあって、もともと競馬場現地に行く機会は多くはなかったのですが、この前競馬場で競馬を楽しんだのはいつだったかなと考えてみたら、なんと2019年のワールドプレミアが勝った菊花賞デーだったようです。
改修前の京都競馬場は2020年11月まででしたので、その後のコロナ禍をはさんでかれこれ3年半近くも競馬場には行っていません。
定年退職によりたっぷり時間ができ「月曜日から仕事だぁ…」ということもなくなりましたので、もう少し落ち着いたら新装の京都競馬場に行ってみようかなと思っています。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

福島12R

これといって推せる馬が見当たらず見送って良いレース。
騎手も失礼ながらやや格落ちのメンバー。なんの考えもなく邪道だが、先週までのリーディングでより上位の5名で買ってみる。菜七子ちゃんは買いたいところだがここは見送り。
9番キュートハイカー、1番ナンデフェスティヴ、5番チョコレートミルク、13番ハジメテノチュウ、7番フラッシュアークの順になるようです。3連複ボックス。

京都12R

新装京都は1レースの芝2000mから盛り上がっているようで、スタート時にも大きな拍手。待ちに待った京都競馬が帰ってきた感じです。
さてその京都最終レースですが、芝のマイル戦ということで明日の読売マイラーズカップの参考にもなることでしょう。当然ながら芝の状態は最高ですので馬の力が試されます。
福島とは逆に有力馬が多く難解なレースで上位は佐賀なさそう。
その中から10番ディオ、1番ムーンリットナイト、7番シティレインボー、4番アスクコンナモンダ、6番アルママの5頭を選択しました。正直どれが勝ってもおかしくないのでここも3連複ボックスで。

東京12R

福島、京都はちょっと安直だったのでここは穴を狙っていきます。
軸は5番ウーゴ。ある程度速い展開のほうが良さげだが今回はそうならない可能性も大。しかしそうなったらなったで末脚を問われる場合もあり、案外行けるのでは?3着狙い。
ここから15番インヴァリアンス、1番アイスマン、12番バクシン、9番サトノムスタング、13番フィールザワールド、14番ワールドコネクターの6頭へ、3連複流し。

コメント

タイトルとURLをコピーしました