4/30(日)最終レース・天皇賞(春)

新装なった京都競馬場で初めてのG1、天皇賞(春)。
天皇賞(春)の思い出【世紀の対決】(ちょうど1年前に書いた記事ですが)に書いたように、私が初めて生で見たG1レースが春の天皇賞でした。歴史と伝統のあるこのレース、やはり強い馬に横綱相撲をしてほしいです。
昨日はなんとかプラスで終われたので今日は追加資金の投入なしで臨めそうです。案外点数少なめの馬券購入もいいですね。当たればね、の条件付きですが。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

京都11R 天皇賞(春)(G1)

上にも書いたとおりここは横綱相撲が見たいので3番タイトルホルダーから。枠や馬場状態、展開などどれをとっても有利な条件が整いすぎて逆に怖いですが、ここは横綱を信じるしかないでしょう。
かと言って1倍台の単勝にドカンと突っ込むタイプの人間でもないので、相手を決め打ちして連勝馬券を。
馬連の相手には13番ボルドグフーシュ。どこで切るのかわかりにくい馬名ですがハンガリー語で「幸せな英雄(Boldog Hos)」のようなのでボルドグ・フーシュですかね。いずれはG1馬になる器と思いますが今回も2着でお願いします。まずは馬連3-13。
続いて3頭目候補ですが1番ジャスティンパレスの方にします。阪神大賞典では直線ちょっとディープボンドに寄られたけど物ともせず突き抜けて強かったですしね。3連複1-3-13。
そして3連単の相手に6番アスクビクターモアを加えて3⇒13⇒1、6の2点といったところですね。見るレースでもいいと思いますが観戦料を払うつもりで。

新潟12R

今日も点数は抑えめにしたいので、軸を14番シュガーフロートにしてここからの流しで。
相手は12番タウゼントシェーン、3番トリップトゥムーン、2番アドマイヤラヴィの3頭ですね。
3頭に絞ったので、馬連と3連複で3頭に流しますがあくまでも馬連中心で資金配分しようと思います。

東京12R

ここは13番ハイアムズビーチから勝負したいと思います。外目の枠に入りましたが先行はできるでしょう。
相手筆頭は6番リンクスルーファス。前走はスタートで遅れてそのままでしたが五分ならまだまだやれるはず。人気も手頃で狙い目。そのほかには9番アラカザーム、5番ラキ、15番アーレンダール、10番ノボベルサイユとかなり穴っぽいところを選択。
人気を考えて13番から6番へは馬連とワイド、その他の馬にはワイドだけでもいいかな。
一応6-13からの3連複4点も買います、万馬券狙えるし。

京都12R 東大路S

昇級戦となる馬のうち1番ロードオブザチェコを狙ってみます。脚抜きの良い馬場が合いそうですし、気持ちよく逃げられればここも勝機ありと見ます。
ここから7番タイキスウォード、2番ファーンヒル、14番プライムライン、12番マルモリスペシャル、4番ジェットエンブレム、5番ナックドロップスの6頭へ、いつもなら3連複15点ですが今日は馬連6点にしておきます。点数が減る分、オッズに応じて配分しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました