5/13(土)最終レース

先週のNHKマイルカップではドゥラメンテ産駒が良さげだな、というところまでは近づいていたのですが残念ながら勝ち馬ではなく「じゃない方」を選んでしまい撃沈。
最近はイヤな予感のほうが当たったり「じゃない方」を選んだり絶妙なズレ加減。まあ平常運転と言ってしまえばそれまでですが。
G1レースが続きますが、今年は桜花賞くらいしか当てられてないのでなかなかにキビシイ状況。明日はヴィクトリアマイルですが案外おもしろいと思うので今日は勢いをつけておきたいですね。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

新潟12R

とは言ったものの穴馬券を狙えるレースではなさそう。人気上位になると思いますが12番デュアルキャリアー、10番アイファーリンクス、13番ワンダーヘイルネスの3頭をピックアップ。
地味な狙いになりますが、3頭のワイドボックスと3連複に資金配分して総取りを狙います。3頭で決まれば総取りで資金が5倍くらいになりそうですしワイドが1つでも取れればトントンになるような配分もできそうです。

京都12R

ここも中心は人気馬ですが12番スマートラプターから。2着が多いですがこのメンバーなら勝てるまたは2着確保確実と見て、ここから11番ブルーダイヤカフェ、1番ユスティニアン、14番ロードミッドナイトの3頭への馬連と3連複流しを。

東京12R

ここもやっぱり人気どおりかな。1番ヴァーンフリート、9番マブストーク、16番レオカクテル、13番サトミノマロンの4頭。明日に向けての体力(財力)温存で3連複ボックスの4点に資金配分します。

今日はなんとなく様子見ですね。調子が上がってくると良いのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました