5/14(日)最終レース・ヴィクトリアマイル

どうも予想が噛み合いませんね。今に始まったことではないですが、しばらく当たりらしい当たりが出てないです。今年の回収率を確認したらかなりヒドイことになっていたのでそろそろヤバイです。収支も去年より速いペースで下降線。
どこかで一発デカイのを当てたいんですが、大振りしても当たらず、コンパクトに振ったつもりでも当たらず。どうしたらいいんでしょう?

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

東京11R ヴィクトリアマイル(G1)

先週に続いての東京マイル戦ということでドゥラメンテ産駒が狙い目か?となると2番スターズオンアースか?鞍上はルメール騎手、牡馬・古馬との大阪杯でも勝ち負けできる力量と底力、人気を分け合うソダシが大外枠に入るというこの馬にとってはプラス材料が揃っている。・・・なんかこの条件揃いすぎの感じ、最近あったな。
天皇賞のタイトルホルダーのような故障等のアクシデントはあってほしくないが、大きな不利を受けるとかがないとも言い切れん。予感を信じよう。

ここでガラッと考え方を変えて本命は11番ナミュール。オークス、秋華賞ではそのスターズオンアースや5番スタニングローズの後塵を拝する形となったが前走の東京新聞杯2着の時計はかなり優秀。時計が全てではないがG1馬となる素質は十分備えており今回が狙い目。
相手筆頭は16番ソダシ。大外枠に入ってしまいちょっとハンデをもらった感じだが連覇がかかるここは負けられない。鞍上がレーン騎手に乗り替わったのをどう判断するかだが、実はレーン騎手は東京マイルは大得意で一定数以上の騎乗数がある騎手の中では勝率・連対率・複勝率いずれもルメール騎手に次ぐ第2位(健兵衛調べ)。
強い馬に乗ることが多いためという側面もあるにはありますが、そのぶんキッチリ結果を出しています。
あとは東京で巻き返したい5番スタニングローズ、勢いある8番ララクリスティーヌ、このレース唯一のディープインパクト産駒15番ルージュスティリア、予感だけで狙いを下げた2番スターズオンアース、安田記念馬6番ソングラインあたりまで。大穴で狙うなら1番ロータスランドを追加。
馬券は11番、16番を中心に組み立てたいと思います。

新潟12R

内枠の逃げ・先行馬が有利と思う一方で、ここで狙いたいのはオルフェーヴル産駒の13番ヴィントミューレ。2年目の佐々木騎手もかなり力をつけてきたようですし、前走同コースで大外枠からの2着。同じくオルフェーヴル産駒の14番デルマヤクシも末脚活かせれば。
あとは11番テンメジャーガール、12番デフィデリ、5番サミュエルあたりを狙ってみたい。
13番軸や枠連も考えましたがここは3連複ボックスにしておきます。

京都12R

ここは14番タガノエスコートの相手探し。
6番プルモナリア、2番サクセスエース、9番ラインオブソウル、13番アスクビックスター、3番テイエムファクター、11番ジュンブルースカイまで、馬単流しにします。

東京12R BSイレブン賞

人気上位と下位は少し差がありそうですがここは点数絞って勝負したいですね。狙いは10番イグザルトと15番ライフレッスンズ。馬連とワイドで勝負したいと思います。この2頭に5番イフティファールを加えた3頭の3連複も買っておきます。10⇒15⇒5の3連単もオマケで。

ちょっと前半で尺を取りすぎたので後半は駆け足になってしまいました。申し訳ありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました