5/20(土)最終レース

天皇賞、NHKマイルCとどうも予想がズレている感じを気にしながらヴィクトリアマイルに臨んだわけですが、「条件が揃いすぎで不安、大きな不利がないとも言い切れん」としたスターズオンアース、「大外枠のハンデをもらった」としたソダシ。それを踏まえて軸に抜擢したナミュール。
終わってみれば勝ったソングラインこそヒモには入れていたものの、2着にソダシ、3着はスターズオンアースで決着。そしてその大外枠ソダシのスタート直後の内への斜行(レーン騎手に過怠金5万円)により大きな不利を被って競馬にならなかったのが本命馬ナミュールという・・・

ズレとる。そういうとこやぞ!

これはどうも運気が良くないなと考え、運気上昇を願って100円ショップで観葉植物を買ってきました。
「ミリオンバンブー」というもので、中国では開運竹や富貴竹という別名があり、仕事運や金運、開運の風水効果があるそうです。バンブーと言いながら竹ではなく正式にはドラセナ・サンデリアーナという名前で、幸福の木と呼ばれるドラセナ・マッサンゲアナ?とかの仲間らしいです。植物のことはよくわかりませんが。
なんとかこれで運気が上昇してくれますように!

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

新潟12R

今日は朝から3連複フォーメーションで実験的な買い方をしています。ここもそのルールに準じて買いたいと思います。
3連複フォーメーションで1列目は8番トーセンニック。2列目は3番ドラゴンゴクウ、6番ピカリエ、10番セオリーリターン。3列目は2列目の3頭に加えて9番クイーンアポーン、13番ビーマイベイビー、15番ミューティー。
1頭-3頭-6頭の3連複フォーメーションで12点。

京都12R オーストラリアT

ここも同様です。
1列目に13番ヴアーサ。2列目に8番スキピオ、12番マルカアトラス、14番ドゥーベ。3列目に5番メタモルフォーゼ、6番ゴーストレート、11番カイカノキセキの3頭を加えた6頭。
同じく1頭-3頭-6頭の3連複フォーメーションで12点。

東京12R

1列目に11番ポルトヴェッキオ。2列目に9番マウントベル、15番スノーグレース、16番リッキーマジックの3頭。3列目に3番エピックジョイ、10番コモレビキラリ、12番モントブレッチアの3頭を加えた6頭。
1頭-3頭-6頭の3連複フォーメーションで12点。

これで3レース合計で36点。100円ずつ均等買いで3,600円。どれか1レースでも当たれば案外トータルプラスにできる可能性も。点数を抑えつつそこそこ好配当も狙えるこの買い方が気に入っており研究中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました