5/21(日)最終レース・優駿牝馬オークス

昨日は新潟最終レースが3連複で50倍つきましたので最終レースだけ見ればプラス収支でしたが、朝からの研究(実験)が大失敗でして1日トータルでは大きくマイナス収支となりました。今日は大人しくシミュレーション(予想のみで馬券を買わない)に留めざるを得ません。
ただし東京5Rの1勝クラス芝1600mに我が愛馬ネビュルーズが出走しますので、ここは単勝馬券を握って(実際はPAT購入なので馬券はないですが)声援を送りたいと思います。前走のゆきやなぎ賞こそ力を発揮できませんでしたが、新馬戦では来週のダービーに出走するパクスオトマニカを3馬身突き放していますし3着だったドゥレッツァもすでに1勝クラス特別戦を勝ち上がっていますので、愛馬ネビュルーズもこんなところでモタモタしてはいられません。秋に向けてここは勝っておきたいですね。

さてG1は優駿牝馬(オークス)。今週は変に勘ぐらずにリバティアイランドで仕方ないかと思いますのでヒモ穴で面白いのが来ないか探してみることにします。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

東京11R 優駿牝馬(オークス)(G1)

ここは世間が考えるのと同様でオッズが示すとおり5番リバティアイランドで仕方ないでしょう。唯一心配があるとしたら楽に先行した馬に思いのほか粘られて届かずのケースかと思いますが、直線が長く広い東京コースならほぼ心配なし。イヤな予感もありません。⇐かえってこういうのがコワイ
リバティアイランドが馬券に絡む限り儲けるには相手を絞るかヒモ穴を狙うしか。ただ相手もなぁ・・・

2番手は12番ハーパー。やはり東京芝2400mではルメール騎手には逆らえない。となると5-12しかない。朝の時点で馬連で6倍ほどついているのでまずはコレ。

あとは3番手で遊んでみたいですね。
まずは2番ライトクオンタム。理由は東京芝2400mでは1枠2番がラッキーナンバーである、ディープインパクトの最後の世代代表、田辺騎手はこのコース連対率・複勝率は高い。
次に16番ドゥアイズ。東京得意なルーラーシップ産駒である。ニックス的にもキングマンボ系×サンデーサイレンス系はグッド。
9番コナコーストは東京芝2400mでルメールに次ぐレーン騎手。これからの時代を背負いそうな種牡馬キタサンブラックの産駒。
1番ラヴェル。同じくキタサンブラック産駒で唯一リバティアイランドに土をつけた馬。世界の矢作厩舎。
11番ミッキーゴージャス。ドゥアイズ同様のニックスとこのコースで連対率高い戸崎騎手の勢い。
ということで馬連5-12と3連単フォーメーション5⇒12⇔2、16、9、1、11ですね。

新潟12R

最終レースはナゾの研究実験継続中ということで昨日と同じ作戦の3連複フォーメーションで攻めたいと思います。いずれも3列目については2列目の馬に加えて、となります。
1列目:12番セザンテイオー
2列目:2番ワンダフルヘヴン、11番タマモエイトビート、14番サパテアール
3列目:3番テンナイトパール、10番サノラキ、13番エコロカナワン

京都12R

1列目:7番ニホンピロハーバー
2列目:3番フームスムート、4番ルイナールカズマ、11番テイエムシニスター
3列目:1番アドマイヤベネラ、6番ミエノナイスガイ、10番テイエムマジック

東京12R 丹沢S

1列目:6番レプンカムイ
2列目:4番ラヴォラーレ、8番レッドファーロ、13番ジャスパーグレイト
3列目:2番コパノリッチマン、5番フジマサインパクト、12番ウォーロード

コメント

タイトルとURLをコピーしました