10/21(土)最終レース

先週は秋華賞でリバティアイランドが見事に牝馬三冠を達成し、明日は牡馬クラシック三冠目の菊花賞が開催されます。一方で、先週土曜日には我が愛馬ネビュルーズが1勝クラスに出走しましたが、残念ながら勝ち馬にコンマ1秒、1/2馬身届かずの2着でした。
ネビュルーズが新馬戦で突き放して負かしたドゥレッツァとパクスオトマニカ、2戦目のゆきやなぎ賞でともに走ったサトノグランツ、サヴォーナが菊花賞に名を連ねているのを見ると「あぁ、順調に来ていれば俺の愛馬もここにいたかもしれないのに・・・」などと妄想してしまいます。特にドゥレッツァとサトノグランツは人気しているようですし、幼なじみ?としても頑張って欲しいものですね。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

新潟12R

新潟は雨で馬場状態も悪化しそうです。ここは混戦。
13番ビップシュプリームは前走が2度めのダートで惜しい2着。脚抜きの良い馬場になれば芝で走ってきたスピードも活かせそうで、メキメキと力をつけてきている鞍上の永島まなみ騎手も心強い。先行力を活かしたいその外14番フクノワカバには藤田菜七子騎手。先行したら特に強い菜七子騎手の手腕を見せつけてほしい。7番バスドラムガールには古川奈穂騎手。1200mは久々だが掲示板をほとんど外さない堅実さは魅力。3番デアデルマーレは昇級2戦目となるが脚抜きの良い馬場が得意と見て今度こその構え。
あとはそろそろ勝たせてあげたい石田拓郎騎手の11番ヤマニンエルモサ、ハマれば勝つ力のある1番トーアスカーレットまで。
女性ジョッキーのワンツーあるいはワンツースリーまであると見て、3連複フォーメーションで1列目と2列目は7番13番14番の3頭、3列目はこの3頭に残りの1番3番11番を加えた6頭で。

京都12R

大外枠から逃げて粘りたい16番ルアルから。ここ3走同コースで比較的外目の枠から逃げあるいは先行して馬券圏内に来ており今回もそれを再現してくれると見ます。
相手は新人騎手トップの頼れるカンタ、12番フェズカズマ。△2キロ減になったがカンタはやってくれる。そのほか7番シゲルファンノユメ、4番ミラクル、14番マイアミュレット、13番ボナンザまで。16番からの3連複流し。

東京12R

ここは少頭数、スローの上がり勝負になると見てズバリ9番シルバースペードと7番ハリケーンリッジ。馬連で10倍近くつくようなら勝負したいところ。
この2頭からの3連複で人気上位になりそうな1番エゾダイモン、5番ランプシー、8番エメリヨンの3頭へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました