11/12(日)最終レース・エリザベス女王杯

今日はエリザベス女王杯。今のところまだ5戦目の3歳馬、1番ブレイディヴェーグが1番人気のようですが、以下のオッズも絶妙な感じのバラけ方で、なんだか荒れそうな予感もしています。
大きく網を広げて大魚を引っ掛けたい気持ちと、広げても獲れそうにないならいっそ一本釣りかモリ突きでもやってみようかという気分。
それよりなにより、私の気持ちは東京最終レースに向いております(笑)

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

京都11R エリザベス女王杯(G1)

考えた結果、ここは投網をやめてモリ突きで行くことにしました。
本命は2番人気、昨年の覇者7番ジェラルディーナ。昨年は阪神でコースも異なりますが、以降は一線級の牡馬に揉まれながらも食らいついていく強さを見せてくれました。世界の名手ライアン・ムーア騎手を背に、名牝ジェンティルドンナの娘として恥じない姿を見せてくれることでしょう。
さて相手としてモリ突きで選んだのは8枠の2頭、14番マリアエレーナと15番ビッグリボン。マリアエレーナはまだG3勝ちしかありませんが、大阪杯や前走オールカマーでもジェラルディーナに先着しており、その力は実証済みでこのメンバーなら上位。三浦皇成騎手にも「ついにG1ジョッキー」のチャンスもあると見ます。そしてビッグリボンもG3勝ちまでですが、メキメキ力をつけてきている西村淳也騎手は思い切った乗り方をしてくるタイプなので一発の魅力あり。
馬券はこの3頭で組み立てようと思います。一応本命はジェラルディーナですが、タテ目や3連馬券も含めて大きいところを狙っていきます。7⇒14⇒15で2000倍近いようですし。

福島12R

今週は放馬によるケガや騎乗予定馬の取消除外などアンラッキーが続く菜七子騎手。次週以降に向けてそれを吹き飛ばしてもらいたい思いを込めて、7番サイレンスゴールドで勝負です。ようやく未勝利脱出した前走に続いてブリンカーを装着。前に行ってそのまま押し切れるでしょう。
相手はホリー・ドイル騎手の4番ストリンジェンド。日英女性ジョッキーのワンツーを決めてほしいですね。
2頭の馬連1点勝負。

東京12R

個人的に今日のメインレースはこの東京最終レースです。大変申し訳ありませんが、ここは我が愛馬である2番ネビュルーズを推す以外のことができませんのでご了承ください。
新馬戦で、後の菊花賞馬ドゥレッツァを突き放して負かした馬です。ドゥレッツァが雪辱を果たしたいと思っている(実際は眼中にないと思いますが笑)唯一の馬、それはネビュルーズ。
1勝クラスで遊んでいてはいけない、来年の今頃はG1戦線に乗るくらい頑張ってほしい。
相手は1番ジェイパームス、6番ハリケーンリッジ、8番ホウオウムサシあたりと思いますが、とにかくネビュルーズです。みなさん応援よろしくお願いします!

京都12R ドンカスターカップ

ここは一応8番エンペラーワケアが中心かなとは思いますが、相手はわからないですね。人気薄も含めて手広く、網を広げたいと思います。
8番からの3連複流しで、2番スペクトログラム、11番ルアル、6番アドバンスドリーム、14番タリエシン、16番リンドラゴ、5番ペプチドタイガーの6頭へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました