11/19(日)最終レース・マイルチャンピオンシップ

今日はマイルチャンピオンシップ。レース名のとおりマイルの王者を決めるレースですが、それにふさわしい一線級が揃いました。ソダシ(引退)、ソングライン(引退濃厚?)がいない中、王者になるのはどの馬でしょうか?
あまりマギレはなさそうで、穴党の私もここは人気上位馬で勝負ですかね。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

京都11R マイルチャンピオンシップ(G1)

ここは9番シュネルマイスターと11番セリフォスのどちらかが勝つでしょう。どっちを取るかの2択と見ています。
ルメール騎手は人気馬に乗っているとは言えG1勝ちすぎなのでここは川田騎手のほうか?とも思いましたが、ノッてる人には逆らえない。G1で3連勝中のルメールさんに乗っかって9番シュネルマイスター本命とします。
わずかな差で対抗はもちろん11番セリフォス。2頭のガチンコ勝負が見られるでしょう。
馬券は馬連の9-11と、2頭からの3連複流しで16番ナミュール、7番エルトンバローズ、1番ソウルラッシュ、6番ダノンザキッド、12番レッドモンレーヴの5頭へ流します。
ただし3連複はあくまでも保険で、9⇒11⇒からの3連単流しで勝負ですかね。
と、ここまで書いて資金配分した結果「5倍つくなら馬連1点でよくね?」という気もしてきましたので、パドック気配で絶対の自信が持てれば馬連1点に軍資金を投入するかもしれません。

福島12R

抜けた馬が見当たりませんが、騎手の方もリーディング最上位が2年目の佐々木大輔騎手という状況で、なかなかの混戦模様。悩んだ挙げ句の軸馬には4番フライングブレードを抜擢。芝の短距離に狙いを定めたここ3戦では2戦で未勝利脱出し昇級初戦で1番人気3着と健闘。鞍上テン乗りでも昨年は福島で調子良かった角田大和騎手なら大丈夫でしょう。
ここから15番フミサウンド、6番デフィデリ、16番アシャカタカ、2番マルプリ、13番ソレントフレイバー、9番シャイニースイフト、12番ソルトキャピタルの7頭への3連複流し21点で。

東京12R

ここも18頭立ての大混戦。迷って迷って選んだのは7番ミスヨコハマ。この距離では勝ててないですが左回りは良さそうで、前走も最初に頑張りすぎてかかってしまい最後に燃料切れした感じで今回も人気の12番オメガキャプテンとオッズ差ほどの差はないと見ます。
人気なさそうなので7番の単勝と、ここからその人気の12番オメガキャプテンと10番スプレモフレイバー、あとは13番ドナウエレン、15番ヤマニンアンフィルを加えた4頭への馬連・ワイド流し。

京都12R 西陣S

ここも混戦模様ですが、結果的に人気上位で決まりそう。
5番タマモダイジョッキ、8番メズメライザー、11番テーオーステルス、12番ヴアーサの4頭。
3連複4頭ボックスで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました