12/2(土)最終レース

先週のジャパンカップ。
結果的にイクイノックスの引退レースとなってしまいましたが、王道とも言える強い競馬を見せてくれました。馬券の方は3連複のみ的中でガミりましたが観戦料を支払う価値のあるすばらしいレースだったと思います。
さあ今年も残り1か月ですね。しっかりネジ巻いて攻めて行きたいと思います。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

中京12R

「久しぶりに走りますぅ~」とか「初めてレース走るんですぅ~」という馬がやたら多く取捨選択が難しいので、
ここは投網作戦で行くことにします。
カナメとなる軸馬には2番キャリーハピネスを抜擢。レース経験が少なく好走歴のある馬が人気しているが、いずれも久々のレースとなり全面的には信頼できない。そうなれば順調に使われつつ適度な休養をはさんだ(のだと思う)この馬のほうを信頼。内の前で好位をキープできそうで、鞍上の丸山騎手もこのコースでは何気に複勝率が高いっぽい(健兵衛調べ)。
3連複フォーメーションで行きますので1列目にはこの2番キャリーハピネスということになります。
2列目にはその久々出走となる人気上位馬4番アドマイヤソラ、13番モルトヴェローチェと、滅多に乗れないサンデーレーシングの馬で結果を出しておきたいカンタくんの6番ローレルキャニオンの3頭を。
そして3列目はこの3頭に加えて9番シャドウエリス、12番シュハリ、10番マイネルシーマー、8番ダイシンベスパ、11番ファミリーラヴの5頭を。
3連複フォーメーション18点で。

阪神12R

川田騎手の8番グランヴィノスが人気の中心のようですが、松山騎手の3番ドクタードリトルのほうが面白いかな。リーディング争いでルメール騎手と川田騎手にはもう追いつけそうにないですが、3~7位あたりはまだ混戦模様。3位の横山武史騎手にも先週時点で10勝の差をつけられていますが戸崎騎手、岩田(望)騎手とは僅差で坂井騎手も追ってきている状況。ここは1つでも勝ち、他の騎手には勝たせない。
頭数も少ないのでここは3番の単勝と3⇒8⇒からの3連単で勝負します。
3着には1番シュタールヴィント(坂井)、4番マイシンフォニー(ルメール)、6番ドットクルー(岩田望)、9番トーホウガレオン(ムルザバエフ)、穴で7番メイショウカクウン(河原田)を。

中山12R

ここは混戦模様。基本的には内枠有利と思いますが、狙いたい馬が比較的外に入ってしまいました。13番ハピネスアゲンはまあ江田騎手なんでうまくマクっていい感じに持ってきてくれる気がします。穴で狙いたい15番ブロンズレッドは良いスピードを持っているのでマーカンド騎手が活かしてくれるでしょう。
あとは7番ショウナンアメリア、3番ナバロン、1番エッセレンチあたり。
馬券は13-15の馬連とワイド、あとは5頭の3連複ボックスですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました