12/3(日)最終レース・チャンピオンズカップ

今日はダートの最高峰、チャンピオンズカップ。人気上位の馬がそろって外目の枠になってしまったため一気に大混戦の様相を呈してきました。
昨日は最終レースこそ逃しましたがステイヤーズSでちょっとプラスにできたので、その分をここに突っ込んでもいいかなと思っています。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

中京11R チャンピオンズカップ(G1)

上に書いたとおり人気上位のセラフィックコールが7枠12番、レモンポップが8枠15番の大外となってしまいました。中京のダート1800mはやはり外枠は不利で、10番より内と外で連対率や複勝率に差が出てくるため、やはり少し割引が必要かと。
そこで中心に据えたいのは9番クラウンプライド。前走のコリアカップが久々の勝利ではあったが圧勝。レベルはよくわからないが2着の日本馬グロリアムンディも平安Sの勝ち馬で、それを突き放しての勝利は見事。リーチザクラウンの産駒が最も得意としているのが中京ダート1800m。まあその連対のほとんどはクラウンプライドと、同枠8番アーテルアストレアによるものですが・・・。鞍上も川田騎手で3走目。ここでG1タイトルがほしいところ。
対抗は2番メイショウハリオ。やや人気を落としているが、地方G1帝王賞を連覇しておりクラウンプライドにも勝っている。内枠に入って有利なぶん、ここはプラスに考えたい。
あとは実力馬4番テーオーケインズ、コリアカップ2着の6番グロリアムンディ、外枠で割り引いた実力馬12番セラフィックコール、15番レモンポップ、11番ハギノアレグリアスあたりまで。
おそらく9番の単勝と9番からの3連複フォーメーションか3連単で一発狙いで勝負。

阪神12R

内枠有利と見て内枠の有力馬ボックスで。
順番をつけると6番ルカン、8番アルーリングビュー、5番トラベログ、3番テラステラ、4番ウインバグースの順かな。3連複ボックス10点ならガミることはないでしょう。

中京12R 栄特別

勝ちきれないタイプの馬が多い中、ここを勝ち上がるのは8番フロムナウオンと見ます。鞍上もモレイラ騎手の連続騎乗でビシッと決めてくれるでしょう。
相手は4番スリリングチェイス、10番フォーグッド、6番プラニスフェリオの3頭でいいかな。
8番の単勝と、ここから3頭への馬連流しでおとなしく。

中山12R

上位は人気が割れそうですがボックス買いで行こうと思います。
11番シゲルファンノユメ、6番キュートヘスティア、3番リーゼントミニー、5番エコロドゥネス、1番ロードミッドナイトの5頭で3連複ボックス10点。ここもガミりはないと思います。
もしかしたら女性騎手のワンツースリーが見られるかもしれません。菜七子騎手がここは乗っていないのが残念ですが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました