12/9(土)最終レース

中京8Rに我が愛馬ネビュルーズが出走しましたが、初の2桁着順(12着/18頭)に沈み意気消沈しております。(´・ω・`)ショボーン
相手関係は前走より楽だったと思うのですが、臨戦過程も追い切りもパドックでの様子も大外枠もすべてが良くない方向にベクトルが向いた感じでした。ここはひとまず放牧に出てしっかり立て直してほしいですね。
さて今夜は趣味(競馬ではない)の仲間との忘年会。家飲みもほとんどせず外で飲むのはかなり久しぶりになるので、結構酔って(悪酔い?)しまいそうな予感がします。最終レースを当てて気分良く向かいたいところですが。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

中京12R

上位の人気が割れそうですが、その中から4番フライングブレードを。芝1200mのレースでは4戦して馬券対象から外れたことがなく条件はドンピシャリ。未勝利戦を勝ち上がったときと同じコースで鞍上も同じく和田竜二騎手。ここは単勝で狙っていきたい。
単勝に加えてここからの3連複フォーメーション作戦で、2列目に12番コーリングユー、6番トーホウジュナール、7番クインズコスモスの3頭を置き、3列目にこの3頭プラス5番ロッククリーク、15番マテンロウナイト、3番ラヴォルタ、11番ルヴァンノワールまで。

阪神12R

連勝中の4番プロスペリダードが人気しそうだが、ここはクラス慣れした2番スマートルシーダのほうを選択し、ここも単勝勝負。
そしてここからの3連複流しで4番プロスペリダード、7番ウインバグース、5番ロゼクラン、8番サウンドブライアン、11番デルマヤクシ、1番ハクサンパイオニアの6頭へ。
6番アスクエピソードが良馬場ならアッサリというのも考えましたが、独自の分析手法ではデータ的に拾えなかったのであえての消し。

中山12R

ここも上位は人気割れですが、こうなったらやはり菜七子騎手の6番ヨリノサファイヤでしょう。1勝クラスを圧勝で勝ち上がったコースで、好位でうまく粘って抜け出したい。
まずは単勝と、2番ローズボウル、9番トクシースタローン、8番ケリーズノベルの3頭への馬連流し。

コメント

タイトルとURLをコピーしました