12/10(日)最終レース・阪神ジュベナイルフィリーズ

今年も残りわずかになってきましたが、今年の成績を振り返ると惨たんたるもので、ほぼ昨年と同じ回収率と負け額を積み上げています。
ここへきて一発逆転を狙って大振りになっているのですが、あまり良い方向には向いていませんね。いやでも有馬記念には突っ込んでしまうと思うので今のうちに何とかしておきたいのですが、さらに負債を積み上げている今日この頃。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)

2歳牝馬のG1レースは特に難しいですね。まだ海のものとも山のものともつかずオッズを見ても昨年のリバティアイランドに相当するような馬はいなさそう。直前の精神状態にも左右されそうですし実際の馬券購入はパドックや返し馬を見て雰囲気の良さそうな馬の単勝を買おうかなと思いますが、一応の推奨馬を挙げておくことにします。
リバティアイランドと同じくアルテミスS2着からここに臨む14番サフィラを筆頭に、7番アスコリピチェーノ、3番キャットファイト、6番ステレンボッシュ、10番コラソンビート、13番カルチャーデイ、16番ルシフェルの順で。

中山12R

5番ブランデーロックの末脚に賭けようかとも思ったのですが、正直、展開利がないと脚質的に厳しい気がするので4番メタルスピードのほうに本命を切り替えました。シルバーステート産駒はこのコースでの勝率や連対率が高く、それもプラス要素と考えました。
4番の単勝と、ここから5番ブランデーロック、6番スプレモフレイバー、10番ジッピーレーサー、8番アンクロワの4頭への馬連流し。

中京12R

ここは5番マイネルラッシュから。前々走は未勝利の身ながら1勝クラスを勝利。前走は勝って同条件となる1勝クラスで4着と敗れるも相手もレベル高めだったと見れば上出来。今回はチャンスありと見ました。
5番の単勝と、ここから3番ドリアード、8番ホウオウムサシ、11番ライツオブキングス、12番ディープグラビティの4頭への馬連流し。

阪神12R 夙川特別

ここは実力伯仲。
4番ミシェラドラータ、11番ケイアイアニラ、5番エミサキホコル、1番タイキドミニオン、7番スキピオの5頭の馬連ボックスで様子見。マグレ当たり狙い。

今日は香港のレースも買いたいので予算は抑えめにしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました