12/17(日)最終レース・朝日杯フューチュリティS

毎年同じことを言っている気もしますが、どうも朝日杯フューチュリティSが中山開催のような気がしてなりません。阪神開催になって10年くらいになるはずなのですが・・・古い人間なんですかね。
2歳G1は難しいですね。彼らは人間で言えばまだ中学生のようなものですから、将来のオオタニサンがいるかもしれないし、ただの凡人(といってもここに出てくるだけでもエリートクラスですが)かもしれない。それを見極められればきっと簡単なレースなんでしょうけど私には無理ですね。
運良く大穴馬券が引っかかってくれんかなぁ・・・

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

阪神11R 朝日杯フューチュリティS(G1)

本命はシュトラウスと思っていたのですが、大外8枠17番を引いてしまったので割引せざるを得ず、3番ジャンタルマンタルのほうを本命とし、17番シュトラウスは対抗としました。このコースはやはり内枠のほうが好成績なので4枠より内側を中心に考えたいですね。
単穴には8番ダノンマッキンリー。こうしてみると人気どおりになるのかな、という印象。
馬券はこの3頭に穴人気しそうな1番エコロヴァルツ、6番セットアップを交えつつ、ヒモ穴で人気が全くなさそうな14番ジューンテイク、9番クリーンエアあたりを絡めてみたいと思います。
本命-対抗の馬連を軸に、2頭からの3連複流しや1着3着固定の3連単、あとは人気薄絡みのワイドとかですかね。

中京12R 尾張特別

今年の中京の最後を締めくくる尾張(おわり)特別。
「尾張名古屋は城で持つ」ということで「城」⇒「しろ」⇒「白」⇒「1枠」ということで1番デルマグレムリンを狙ってみます。まあこれはこじつけで一応分析した結果ではありますが。
前々走で今回人気上位の2頭の後塵を拝してはいますが上がりは最速。今回も同レースで逃げた9番タガノカイがレースを引っ張ると思いますが、急坂のある直線で逆転を狙います。
馬券は1番デルマグレムリンからの馬連流しで4番メイショウゲキリン、3番ハギノアルデバラン、5番マイネルエンペラー、8番エルディアブロ、7番ダディーズトリップの5頭へ。

中山12R

ここは上位拮抗ですね。そこから3頭選んでのワイドボックス&3連複で総取りを狙います。
4番ウインシュクラン、13番ロジマンボ、9番マイネルニコラスの3頭で勝負。

阪神12R 御影S

ここは1頭抜けているかもしれませんね。11番エンペラーワケアからでいいでしょう。
2番手も3番スプラウティングか13番ヴアーサあたりで良いと思いますが、ここは前者を。
ビシッと決めたいので11⇒3⇒からの3連単で、3着には13番ヴアーサのほか15番サトノルフィアン、16番ナムラフランクを。念のため11⇒13⇒3も。

コメント

タイトルとURLをコピーしました