3/2(土)最終レース

今週は新旧入れ替わりで引退調教師の最終週、そして新人騎手のデビュー週となります。
安田隆行調教師は私のMost Favorite Horseであるトウカイテイオーで無敗の二冠を制していますし、松永昌博調教師は有馬記念3年連続3着のナイスネイチャの鞍上として有名ですね。中野栄治調教師はアイネスフウジンでダービーを制しており加用正調教師はダイタクヘリオスで高松宮杯を制しています(正直、記憶にはなかったですが)。私が競馬を始めた頃にはみなさんまだ現役ジョッキーでしたのでかろうじて記憶にはあるのですが、もうみなさん70歳なんですね。私も歳取るわけだ(笑)
新人ジョッキーも続々とデビュー。朝からレースを見ているとまだまだ危なっかしい感じは否めませんが、当たり前といえば当たり前。臆することなく頑張って欲しいですね。
それよりなによりMost Favorite Jockeyである藤田菜七子騎手が今年まだ勝てていないです!
あせらないで、とは言うもののやはり勝ってほしいな! ガンバレ!

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

小倉12R

11番セレッソデアモールを狙ってみます。前走でも推奨しており、いい感じで逃げていたのですが直線を向いてからタレて2桁着順。今回は調教も動いているようですし、しっかり立て直せたと信じて。
11番の単勝と、ここから3番トーホウジュナール、14番コスモアディラート、15番コーリングユー、13番タイガーリリー、16番メリトリオ、17番マテンロウナイトの6頭への3連複流し。

阪神12R

ここは11番ジョウショーホープと13番ケイデンシーマークで仕方ないですかね。
が、馬連や馬単ではイマイチ気分が高揚しないので、11⇒13⇒からの3連単で6番アスクビギンアゲン、8番ショウナンアメリア、3番マイネルラッシュ、5番スカイロケットの4頭へ、強弱をつけて流してみます。配当を考えればオッズ次第で馬単1点でもいいかもしれませんが。

中山12R

11番リチャが人気しており、まぁ堅いかなとは思うのですがあえてひねくれて1番ナンヨーヴィヨレを狙ってみます。ここ2走はパッとしないようですが最内枠を引いて脚抜きの良い馬場、うまくハマれば逃げ切りも。
1番の単勝と、11番リチャとの2頭軸で9番ラレイナ、10番サイモンルモンド、6番ベルシャンソン、12番バンブーグローブ、3番コスモコラッジョの5頭への3連複流し。

実はまたちょっと衝動買いをしてしまったので、なんとか大きめのやつをドカンと当てたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました