3/3(日)最終レース

今日のメインレースは「報知杯弥生賞ディープインパクト記念」。
「(日刊スポーツ賞)セントライト記念」と「(朝日杯)シンザン記念」はもう馬名のほうがレース名として定着してるけど、ディープインパクト記念はやっぱり「弥生賞」だからなぁ。
もちろんディープインパクトには日本初の三冠馬セントライトと戦後初の三冠馬シンザンに肩を並べる、もしくは超えるほどの実績があるわけで、ここはもうちょいなんとかしてほしかったかな。かと言って弥生賞の名前を消すわけにもいかんだろうし。
クラシックにつながる大一番、楽しみなレースではあります。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

小倉12R

ここは4番サンライズパスカルと11番ナチュラルリバーでいいかな。馬連・馬単(4⇒11)・ワイドですね。
一応3頭目の候補としては14番スマートハンター、12番ヒルノデプラーツ、15番リゼレインボー、5番ポワンキュルミナン、9番ウイニンググレイスの5頭をピックアップ。
昨日オッズで欲を出して失敗したので、今日は馬連・馬単・ワイドのみ。弥生賞でプラスが出れば5頭への3連複流しを追加するかもしれませんが。

阪神12R

ここも小倉と同じ作戦になりますが、11番カッティングジェムと9番ジュストコルの2頭ですね。
3頭目の候補としては5番ヴィヴァン、14番メイショウキッド、4番シンゼンイズモ、7番ロードミッドナイト、15番シャドウレディーといったところか。
馬券は11番と9番の馬連・馬単(11⇒9)・ワイドで。こちらも軍資金の残額次第では3連複流しを追加。

中山12R

ここだけはちょっと作戦を変えて9番フェズカズマを狙ってみます。このクラス・同コースで勝ち馬とタイム差なしの4着に来たことがありますし、安田隆行調教師のファイナルレースでもあります。鞍上の横山和生騎手もアグリで阪急杯を制するなど安田隆行調教師との縁も深く、最後の恩返しと行きたいところでしょう。
9番の単勝と、ここから14番ムーヴ、11番ニットウバジル、12番ロレンツォ、7番キョウエイカンフ、8番ニーナブランド、16番フクノワカバの6頭への3連複流し。

コメント

タイトルとURLをコピーしました