3/9(土)最終レース

明日は我が愛馬ネビュルーズが中京8R(1勝クラス・芝2000m)に出走します。
新馬戦で負かした(しつこい!)ドゥレッツァが同日同距離メインレースの金鯱賞(G3)におそらく1番人気?で出走するのもなにかの縁。恥ずかしくないレースをしてなんとか2勝目をもぎ取ってほしいものです。
今日は勢いをつけたいですね。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

中京12R

人気は割れそうですが、選んだのは2頭。18番ヘクトパスカルと5番サク。評価としては18番を上に見ているのですが、直線が長いとは言え大外はやや不利。3キロ減で有利な分を加味してほぼ互角かな。
馬連とワイドで勝負。

阪神12R

ここは迷いましたが一番手堅そうな8番シンヨモギネスから行くことにして、相手で穴っぽいところが拾えれば。
相手は12番シゲルショウグン、9番ササヤキ、4番フルングニル、10番チュウワハート、7番ツウカイリアルあたり。馬券は馬連流しにしておきます。

中山12R

昼時点では内枠の馬に人気が集まっているようですが、外の枠も魅力いっぱい。ここは3連複ボックスで穴を狙ってみます。
狙うのは13番スムースベルベット、12番ディアナグラン、9番ショウナンマッハ、1番サウザンサニー、6番ミズノコキュウ、3番トールキン、8番ピンクセイラーの7頭。
ん、7頭…。ボックスだと35点か。当たればほぼプラスなんだが、ルメールさんが入ってない時点でかなり厳しいか。
作戦変更、1番サウザンサニーからその他の6頭への3連複流し15点にします。吉と出るか凶と出るか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました