3/23(土)最終レース

我が愛しの藤田菜七子騎手が、先週日曜日の最終レースでようやく今年の初勝利を挙げてくれました。少し時間がかかってしまいましたが、ファンとしてもホッとしました。単勝も取らせてもらったしね。
今日は4鞍騎乗しますが正直勝ち負けは厳しそうな顔ぶれ。明日は2鞍ですが5レースの未勝利戦はもしかしたらチャンスあるかも、という感じかな。いずれにしてもポンポンと勝ち星を重ねてとはいかなそうですが、今日の中京1レースを勝って通算101勝目、菜七子騎手と同じ◇2キロ減になる永島まなみ騎手に負けないようこれからも頑張って欲しいですね。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

中京12R

ここは案外混戦かなと思っており、思い切って穴狙い。8番ヨドノゴールドの鞍上は新人の橋木太希騎手。まだ未勝利ですが頃合いとしてはそろそろ。このクラスで3着が7回と地力はあるもののもうひと踏ん張りが足りない。師匠の管理馬で初勝利というのも嬉しいと思うので、ここは単勝で勝負してみます。
またまたちょっと足りず、もあると思うのでここから3番ゴイゴイスー、1番クイーンアポーン、4番ロードドミニオン、10番グランプレジールの4頭へのワイド流しも。

阪神12R

天候も悪く馬場状態もかなり悪そうです。ここはダートなのでまだ良いですがメインの毎日杯などは3歳馬にとって厳しいかもしれませんね。
さてここは12番イルザを狙ってみます。後ろからの馬には厳しくなりそうですが、末脚は確かで脚を余すことなく追って来れればワンチャン勝てるのでは?ということでここも単勝狙い。
相手も穴っぽいところを絡めて4番スターペスカオリ、7番ヤマニンエルモサ、10番テイエムルンバの3頭へのワイド流し。

中山12R

ここも大混戦で3連複ならボックスで行ってもいいかなとも思ったのですが、あえて軸を決めて点数を絞ってみます。というか自信度も低めなので。いつもこれで失敗するんですがね(笑)
軸には1番メテオールライト。手堅さで4番シゲルカミカゼと迷ったのですが、天の声が「こっちにしろ」というので。
1番からの3連複流しで4番シゲルカミカゼ、13番プラウドヘリテージ、2番ヤウガウ、7番アイアムイチリュウ、9番ラブベティー、15番ウインザナドゥの6頭へ。7頭ボックスだと35点買いになってしまうので軸を決めて15点買いへ。ここはある意味運試しですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました