4/7(日)最終レース・桜花賞

うら若き乙女の祭典、桜花賞。2歳G1やトライアルレースで切符を手にした牝馬たちによる華やかなレースです。前売りオッズも比較的割れており、面白いレースになりそうです。
天気もまずまずで競馬日和。好レースを期待しましょう。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

阪神11R 桜花賞(G1)

一応、阪神ジュベナイルフィリーズでの上位3頭が前売りオッズでも1~3番人気のようですが、重賞を勝ち上がった馬たちも負けていません。
そんな中、本命を打ったのはチューリップ賞を勝った7番スウィープフィート。近年は桜花賞にあまり成績が直結せず敬遠されている向きもありますが、同じコースで開催されるレースに意味がないわけはないのです。しかも鞍上が引き続きレジェンド武豊騎手となれば、この馬がこのコースでこの相手に勝つ方法が見えているはず。
相手は順に、9番アスコリピチェーノ、12番ステレンボッシュ、10番セキトバイースト、8番コラソンビート、15番エトヴプレ、2番クイーンズウォーク。強い18番チェルヴィニアをどうするかですが、18頭立ての18番枠の成績は相当に悪く、ここは思い切って消し。来たらしゃーなし。

福島12R

大変申し訳ないのですが、ここは我が愛馬8番ネビュルーズの単勝しか考えられません。
単勝1点。なんとか2勝目を勝ち取ってくれ~!
みなさまの熱い応援をよろしくお願いします。

中山12R

上位がやや人気割れで面白そうですが、ここは6番スカパラダイスに期待。どうしても近走の着順に目を奪われますが、このレベルなら安定感も大事。
ここから4番ロードマゼラン、8番ゲットアップ、1番エターナルプライド、12番トリグラフ、10番マンダリンボレロ、7番アイベラ、5番クリスプブリーズまで。
6番の単勝と、馬連流しに強弱をつけて。

阪神12R 梅田S

ここも上位が人気割れで悩ましいところですが、自分の分析では抜けていると見た2頭、10番グーデンドラークと8番アウトレンジで勝負してみます。
まずは2頭の馬連とワイド、さらにこの2頭の表裏から7番メイクザビート、2番ジュタロウ、12番オメガタキシード、4番テーオーグランビルの4頭への3連単流しで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました