4/13(土)最終レース

先週土曜日の阪神7Rで落馬し意識不明の状態が続いていた藤岡康太騎手が、残念ながら帰らぬ人となりました。昨年はリーディング13位、今年は通算800勝を達成しリーディングも10位とまさに脂が乗ってきたところだったと思います。子どもさんも生まれ、まさにこれからというところだっただけに大変残念です。
藤岡康太騎手の御冥福をお祈りいたします。
一方で、かつて「最終の勝浦」と呼ばれた勝浦正樹騎手は今週の騎乗を持って引退とのこと。「最終レースで勝つ競馬」では大変お世話になった騎手でもあります。大変お疲れさまでした。
騎手という仕事、本当に大変だと思います。我々競馬ファンはたかだかわずかばかりのお金を賭けているだけですが、彼らはまさに「命」をかけているのだということを改めて感じさせられました。
今日も、これからも、人馬ともに無事でレースが行われることを切に願います。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

福島12R

上位は実力拮抗と見ています。ここはボックス買いでできるだけ荒れる方向に傾いてくれればラッキー、くらいの感じで。10番アルムエアフォルク、5番プレイサーゴールド、8番クールジャーマン、9番マルモルミエール、12番メリタテスの5頭で3連複ボックスを。

阪神12R

ここも似たような感じで上位拮抗と思いますが、頭数が少ない分もう少し絞りたいですね。
7番ワンダースティング、3番サンマルパトロール、9番マリアナトレンチ、1番ヒノデテイオーの4頭で3連複ボックス。

中山12R 袖ケ浦特別

ここはちょっと面白そうなので手を広げたいとおもいます。軸には6番コンクエスト。前走が1番人気を裏切る11着で今回は少し人気を落としそうですが、その前4走は僅差で馬券に絡む安定感。前走の負け方はちょっと不可解ですが力負けではなさそうで、3連複の軸なら信頼して良さそう。
ここから7番キョウエイカンフ、2番デュードメール、3番ナスノカンゲツ、15番サザンステート、5番ニルカンタテソーロ、4番ミロワール、9番アイファースキャンの7頭への3連複流し。
あと、明日の最終レースには騎乗予定がないようなので最後の「最終の勝浦」に敬意を評して4番ミロワールの単勝を。逃げて粘れ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました