4/14(日)最終レース・皐月賞

牡馬クラシック第一弾、皐月賞。飛び抜けて強いと言われる馬が見当たらず、とても面白いレースになりそうです。天候も良く、競馬日和。こんな日は現地でレースを楽しむのが一番とは思うのですが、いかんせん私の家からは遠すぎる・・・
競馬場の近くに住んでたら毎週行っちゃってるんだろうなぁ。もし行ってたら馬券買いまくるから今のレベルの負けじゃ済んでないだろうなぁ。近くに住んでなくてよかったなぁ・・・と思う今日このごろ。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

中山11R 皐月賞(G1)

先にも書いたように飛び抜けて強い馬はいないと思っています。どの馬にもチャンスがあり、10回やったら10回とも勝ち馬が違うんじゃないかなと思うほどです。
今回のレースをズバリ当てるのは難しいと思うので、何回やっても掲示板の可能性が高い(と思っている)順番で狙いをつけようと思います。買い方は最後の最後まで迷いそうですが、どう転んでも拾えるチャンスがある3連複で行こうと思います。
順に、12番コスモキュランダ、14番シンエンペラー、9番アーバンシック、13番ジャスティンミラノ、2番メイショウタバル、5番ミスタージーティー、10番レガレイラ。
ここに入れなかった人気の一角8番ジャンタルマンタルが勝つ、というイヤな予感もしますがそこが競馬の難しさ。今回のレースでは飛ぶ方に賭けてみます。

福島12R

最近、絞ったほうが案外当てているような気がする(気のせいか?)ので今日の最終レースはその作戦で。
ここは9番セキテイオーと12番カリュウ。いずれもコース相性が良さそうで連対経験あり。減量騎手が多い中、セキテイオー鞍上の丹内騎手はリーディング12位と最上位。カリュウ鞍上の小林美駒騎手も昨日今日と勝ち星を重ねており充実一途。
この2頭の馬連とワイドで勝負。オマケでちょっと気になった6番レジーナローズを加えた3頭の3連複も。

阪神12R

ここも目一杯絞っていきます。狙いは1番ヴィヴァンと5番カマチョクインの2頭。騎手買いをしているつもりはないのですが、ここもリーディング上位の岩田望来騎手と鮫島克駿騎手。仕方ない面はありますが、上手くて結果を出せる騎手に良い馬が集まり、さらに多少の馬の力の差は逆転してしまいます。ある程度力があって上手い騎手が乗っている馬を狙うのが勝利への近道。(私が言っても説得力ないですね)
2頭の馬連とワイドで。

中山12R 春雷S

皐月賞開催日でもありここはリーディング上位の騎手が揃っています。このレベルになると馬の力と騎手の技量のバランスが重要になってきますね。といいつつ、全然わからんのですが(笑)
オープンクラスの馬は重賞やリステッド競走への出走経験も多く本当に難しい。ここは自分のいつものシステムがはじき出した結果を素直に信じて、16番ショウナンハクラク、10番ヨシノイースター、9番メイショウソラフネの3頭をピックアップ。
3頭の馬連、ワイド、3連単をボックスで。16番が人気なさそうなので単勝でも夢を見てみるとしますか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました