11/16(土)最終レース

先週のエリザベス女王杯は、当てに行ったのが裏目に出て見事に外すという当ブログにありがちな結果となりました。珍しくルメールさんがやらかしてくれたおかげで、悩んだ挙げ句に対抗に落としたスタニングローズ、ヒモ穴ラヴェルの大活躍がかえって虚しかったです。ま、京都最終のドンカスターカップがうまくハマって奪われた軍資金を取り返すことができたんで多少傷は癒えましたが。
さあ今週もG1続きますんで気合を入れ直していこうと思います。

より多くの方に見ていただくためブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

重賞予想は↓最強競馬ブログランキングの「今週の重賞」コーナーで公開しています(印のみ)
 にほんブログ村 競馬ブログへ

福島12R

最内枠がいいのか悪いのか微妙だが、1番パンジャから。2走前のセントライト記念ではさすがに相手が強すぎて歯が立たず、前走の特別戦では2番人気に支持されるも勝ち馬から0.7秒差の7着。これは内が荒れた新潟の馬場で最後の直線ではみんな外ラチ沿いに向かっていく千直のようなレースとなる中、最後方からの競馬では届かなかった。今回は直線距離が半分になるため末脚を活かすには物足りないが、相手のレベルはさほど高くない。きっちり伸びれば十分馬券圏内だ。
まずは1番の単勝と、ここから3億円の馬16番グラヴィスを筆頭に、3番モズマーヴェリック、10番デアパーディタ、7番ゴールドブレス、8番フェスティヴビームの5頭へ、馬連・3連複流し。

東京12R

ここは穴狙いになるが7番ドリーミングアップを本命に抜擢。自分は予想をする際に言葉にはしにくいのだが「その馬の『かいしんのいちげき』が出たときにどこまでやれるか?」みたいなことを考えることも多い。逃げがハマったとき、追い込みが決まったとき、偶然の産物ですべてが上手く行ったとき、などだ。この馬にとっての『かいしんのいちげき』はやはりその末脚だろう。後ろから行くことが多く展開の助けがほしいところだが、助けがなくても確実に33秒台の上がりで差してくることから、なにかちょっとしたプラス要因(偶然の産物?)が加われば突き抜ける可能性すらある。今回は人気もなさそうで積極的に狙っていきたい。
7番の単勝と、ここから8番ガルサブランカ、5番クリーンエア、2番ニシノインヴィクタ、16番パストラーレ、6番カイトグート、17番アトリウムチャペル、14番オルソビアンコ、4番レッドアトレーヴの8頭へ馬連で流す。そして7番と8番の2頭から他7頭への3連複流しも。

京都12R

ここはちょっと頭数を絞りつつ穴を狙ってみようか。混戦と見ているが、その中から5番ブリタニア、6番テリオスマナ、8番サクセスドレーク、11番ナムラフッカーの4頭をピックアップ。全体として抜けた馬はいないと見てここは4頭のワイドボックスと3連複ボックスを買ってみたい。
資金配分をうまくやれば案外オイシイ思いができそうな気がするのだが、どうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました